妄想楽描き帳

2004/11/30-1 1/12スコープドッグキター

1/12スコープドッグキター 2004/11/30-1

むっちゃでかい
写真を撮るのに、人のデジカメを借りたんだけど
ぜんぜんピントのあった写真が撮れなかった、最近の
全自動カメラでピントが合わせられないとはわれながら感動。
背景も生活感あふれすぎてたので、でたらめな背景を適当に
入れて隠蔽した。

ディティールの筋彫りが若干だるい気がするのと望遠レンズの
透明感が足らない(せめて標準レンズぐらいレンズっぽければ
良かったなあ、一応透明パーツみたいなのに)
胴体の幅はこれでいいと思うし、肩の位置は上げたら駄目だと
思う。
足をあと2mm細くしたい…かな?
下腕と脛回りのディティールは1/24のほうが良かったな。
でもまあ満足なプロポーション。

可動でちょっと不満なのは、足首の可動範囲をなんとか画期的
な関節を考案してもっと広げて欲しかったのと、膝関節の大きく
動く側が太もも側になっていたので、ポージングのとき若干不便
な気がする、といっても足首もそうだけど降着ぽーずが出来ると
言うのとのトレードオフなんだろうなあ、難しいところですね。
足首の様な末端の関節の可動範囲が広がると、格段にとれるポー
ズの種類が増えて、決まったポーズが取りやすいんですが。

とりあえず、今後の商品展開としてオプションパーツは全部
出して欲しい、長期作戦行動用のミッションパックとか、短銃身の
GATとか(これはやるつもりが有るっぽいギミックが仕込まれてる
ので期待大)できればターボカスタムの足も。

Powered by PhotoBox